早期ガン検査(抗p53抗体)
がんに打ち勝つためのポイントは、
早期発見と早期治療です。
がん検診には様々なものがあります。
採血でがんの可能性を調べられるP53抗体検査は、お手軽でリーズナブルなので、多くの方におすすめしています。
検査でわかること
"早期がんの診断ができる"="根治の可能性が高い段階で発見できる"
P53抗体は、がん抑制遺伝子であるP53遺伝子の変異に対して作られる抗体の量を測定するものです。他の腫瘍マーカーでは異常値を示さないごく初期のがんステージから高い数値を示す特性を探すことで、早期がんを見つけることができます。つまり、根治できる段階でがんを見つけられる可能性がある、ということです。
保険適用の認められている乳がん、大腸がん、食道がんはもとより、子宮がん等において高い陽性率を示すデータもあるので、陽性率の重なりが少ない従来の腫瘍マーカーと組み合わせて検査すると、高い効果を得ることができます。
女性にお薦め!乳がんや子宮がんの発見にも有効です
近年、乳がんによる死亡率は上昇しています。しかし同時に、他のがんに比べると早期発見しやすい乳がんは、Ⅰ期までに治療を行えば約9割がほぼ完治するとも言われているのです。だからこそ、当院では、P53抗体とCEA等を組み合わせたマーカー検査を行って、検査をしていくことをおすすめしています。
また子宮がんにおいても、CEAやCA125などの組み合わせ検査をおすすめしているので、気になる方は是非、お問い合わせください。
※受診者の体質によって、健常者の5%前後で偽陽性を示す場合もあります。予め、ご留意ください。
料金
3,850円(税抜価格3,500円)
※ご加入の健康保険組合によって料金が異なる場合があります。