クリニックのご案内

優秀なスタッフと最新の医療体制で
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

金内メディカルクリニックの医療とは健康的な身体づくりは「自分の身体が今どういう状態か」を知るところから始まります。病気の早期発見から早期治療を目的とし、徹底治療を重視した独自の最新予防医学と常に最新の医療設備導入を取り入れております。

平成4年に開設し、脳ドックのMRの機器導入では日本で3番目のスタートでございました。 その後、日本脳ドック学会の脳ドックガイドラインにも多くのデータを寄与させていただき、学会における脳ドックの基礎データとして貢献してまいりました。
厚生労働省も、脳ドックの有用性を認めております。また当クリニックの永積ドクターにより糖尿病、高血圧、高脂血症が合併すればするほど脳卒中の危険性が高まることも発見いたしました。

多忙な現代の社会において、脳の健康診断に対する関心は日に日に高まっております。特にストレスが原因の脳卒中、脳梗塞等、脳に関わる疾患は増加傾向にあります。当院が微力ながら皆様の健康維持に寄与できればと考えております。

院長挨拶

院長・医学博士より、みなさまへのご挨拶です。

施設案内

当院の施設や医療機器について、詳しくご説明しています。

アクセス

当院へお越しいただく際の、交通アクセス情報です。

ホームドクター

ご自宅で、いつでも健康に関する相談いただける制度のご案内です。

当院おすすめの自宅キット

ご自宅で、お手軽に治療ができるキットのご案内です。

健診・検査のご予約はこちらから

人間ドック・健康診断・各種検診について

健康診断のご予約

フォームよりお申込みいただけます。(最大10名まで)

オンライン予約

受付時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45 
午後 14:00~16:45 (日曜祝日・休診)
ご不明点はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

外来診療について

外来のご予約

診療時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45
午後 14:00~16:45
(土曜午前のみ/日曜祝日・休診)

  • 法人のみなさまへ
  • 外来診療表
  • 医療関係者の方へ